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Our Business
SAPのERPパッケージの最大の強みである、
グローバル拠点での活用を私たちは実現させます。
多くのSAP ERPサプライヤーは、国外に拠点を持たず、あるいは存在していても企業の
縦割り構造によりシームレスなグローバル連携ができない
という認識があります。
そのため、多くのグローバルプロジェクトは、現地に精通したスタッフが主導するプロジェクトや、
海外のローカルベンダーに全面的に依存するプロジェクト推進方法が一般的です。
しかし、国外の現地法人が理解できず、新システムが定着しない場合があります。
また、現地独自のシステム構築により、本来の目的が達成できないこともあります。
弊社では、各国の現地で高度にSAP ERPに精通したスタッフや、ローカルでのコミ
ュニケーションが可能なスタッフを配置しています。これにより、現地と本社との
コミュニケーションを円滑に行い、シームレスなサポートを提供します。
本社の意向や方針を尊重しながら、現地に合わせたサービスを提供しています。
Service.1
SAP S/4HANAグローバルロールアウト支援
専門のSAP コンサルタントが
現地と本社の意向をシームレスに繋ぐ
SAP ERPのグローバル展開を実現します。
プライマリー、ノンプライマリー問わず、お客様のSAP-ERP の海外拠点導入の実現を強力にバックアップします。
単純なロールアウト導入だけではなく、グローバルでSAP を運用するために、最適なグローバルモデルの設計を行います。
また、プロジェクト運営については、現地に任せきりにせず、双方でのコミュニケーションが可能なSAP技術者を各拠点に配置することで、拠点間の高度なコミュニケーションを実現し、本社の意向や方針に沿いつつ、現地に寄り添ったサービスを提供しています。
「現地の状況が把握できない」、「イメージと違うシステムができあがってしまった」といった、グローバルプロジェクトでしばしば発生する問題を避け、プロジェクトを成功に導きます。

SAP ERP導入メソッド
ERPパッケージとテンプレートの機能を最大限に活用し、プロトタイプ手法によって手戻りがなく、効率的なプロジェクト推進を実現します。そして、本番稼働時のシステム品質リスクを極小化させることで、最高品質のシステムを提供します。
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Method.1基本ヒアリング
導入プロジェクトを開始後、すぐに主要メンバーの方々と基本ヒアリングを行い、プロトタイプ構築のための基本情報を収集し、お客様の現状の業務を網羅的に理解します。
このプロセスにより、次のフェーズ以降の打ち合わせでの認識のズレを防止し、スムーズなプロジェクト推進に貢献します。 -
Method.2プロトタイプ構築/検証(Fit & Gap)
お客様と一緒に、SAP ERPの実機を使い、プロトタイプ検証(Fit & Gap)を進めます。基本ヒアリングで得た情報を基に、実際の業務に近い状態で高品質なプロトタイプシステムを使って業務検証を行います。これにより、効率的で手戻りのないプロジェクト推進を実現します。
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Method.3追加機能開発
プロトタイプ検証において、必ずしも想定通りの結果が得られない場合や未実装の機能がある場合があります。そのような場合には、追加機能として設計およびプログラム開発を行い、システムの完成度を高めることで、お客様の業務に最適なERPシステムを提供します。
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Method.4トレーニング
SAP ERPの導入において、トレーニングは欠かせない要素です。当社では、早い段階からトレーニングを開始し、お客様がシステムをスムーズに利用できるように支援いたします。効果的なトレーニングを提供することで、本番稼働時のスムーズな運用を実現します。
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Method.5データ移行
プロジェクトの初期段階において、現行システムからのトランザクションデータおよびマスタデータの移行方針を明確にし、対象データのマッピング作業を行います。
実際のデータ移行については、当社が保有するテンプレートで標準化されたデータ移行ツールを使用し、ミスのない効率的な移行作業をサポートいたします。 -
Method.6結合/ 運用テスト支援
結合/運用テストの計画を立案します。
その際には、現実の業務フローに沿った運用ができるよう、エンドユーザの操作方法や本番運用方法の習得にも力を入れ、スムーズな移行をサポートいたします。 -
Method.7本番稼働支援
本番稼働後、1ヶ月間は現場に常駐し、運用支援を行います。トラブル対応や操作方法の説明など、必要に応じて迅速に対応いたします。
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Method.8ベーシス/ インフラ作業支援
SAPシステムのインストール後、日々のシステム運用に必要な基本設定を行います。これには、バックアップの設定や運用監視などが含まれます。
Service.2
SAP-ERPグローバルAMOサービス
導入後の改善により、費用対効果UP
英語、日本語、中国語、タイ語のサポートを提供しており、現地法人との個別契約だけでなく、本社で統括したサポート体制もご用意しています。
導入後も、定常的なメンテナンスに加え、運用改善などのアセスメントサービスを提供し、長期的にご利用いただけるようサポートいたします。
SAP ERPの導入は大きな投資ですが、改善活動を通じて費用対効果を高め、お客様のビジネスに貢献できるよう努めてまいります。

Service.3
ERP再構築RFP作成、支援サービス
お客様の事業戦略に
沿った現実的な戦略を示します
SAP ERPの導入前に、本社が主導するRFP(提案依頼書)の作成をサポートいたします。現地の状況を踏まえて改善点を洗い出し、ブループリントの作成や予算感の算出、そしてベンダーの選定まで、当社の経験豊富なコンサルタントがサポートします。
業務目線とシステム目線の両方から見て、お客様の長期的な事業戦略に合わせた現実的なシステム戦略を提案します。

